2024年 4月 26日 (金)

オリラジ藤森の母が「老い」に悩む 「いいと思います」と肯定した理由

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「オリエンタルランド」の藤森慎吾が21日(2017年9月)、自身のインスタグラムを更新し、母親の写真とともに母への想いを述べた。

   藤森の66歳になる母は、「車の運転に自信がない」と悩んでいるという。

「高齢者のブレーキ踏み間違えや、逆走などの事故ニュースを見ると結構ショックみたいです。ダイエットも兼ねてこれからは歩こうかしら...と」

こうした母の「告白」について「いいと思います」と肯定する。

「歳を重ねて、それでも運転だけは自信がある!!と自慢するよりも、ちゃんと自分の年と老いをわきまえてそれに合わせて生活をする方が素敵だと思います」

   ただ最後には、

「結局、最後は良いウォーキングシューズが欲しいとにおわされたけど」

と、軽くオチをつけてみせた。

   今回の投稿に対し、

「こんな息子になってほしい」
「親孝行な藤森さん、見習わなきゃです」
「年齢と向き合っていて素敵です」

などの声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中