2018年 7月 17日 (火)

トップ女性たちはしゃべりも達者だが......もっとイイ話聞きたかった
〈ニノさん〉(日本テレビ系)

印刷

   この日のテーマは「トップを極めた女性たちの生き方に迫る!」。レスリング・吉田沙保里、2007年ミスユニバース代表・森理世、元宝塚月組トップスター・龍真咲、世界的指揮者・三ツ橋敬子、オペラ歌手・中丸三千繪、国際A級女性レーシングドライバー・井原慶子ら7人の女性たちが集まり、ひな壇でトークするものだった。
   あと1人はオアシズの大久保佳代子。なぜ、大久保さんが? と思ったら、本人いわく2013年「VOGUE JAPAN」で、世界に影響を与えた女性9人に選ばれたとのこと。喋りのプロではない人たちが多いので、盛り上げ役として大久保さんを入れたのだろうが、そんな心配は杞憂。"トップを極めた女性"たちは、喋りも達者だった。
   たとえば、オペラの中丸が、「演奏中、舞台裏にペットボトルを置きっぱなしにはできない」と発言。その理由は下剤などを入れられる恐れがあるからで、実際、中丸も入れられたことがあるとか。なので、舞台袖の衣裳さんにチップを渡し、ペットボトルを持っていて貰うとか。ミスユニバースでも衣裳の裏側に唐辛子を塗られることがあったと言い、アスリートも飲み物に知らないうちに薬物を入れられてドーピングで引っかかることもあるので要注意だと。華やかに見える世界もいろいろ大変なのねえ、としみじみ。
   下世話な話は面白いが、"トップを極めた女性たちの生き方に迫る"と言っておきながら、結局これか、という感じ。ああもったいない。
(放送2017年9月24日12時45分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中