2024年 4月 24日 (水)

歌舞伎役者の坂東彌十郎ブログ休止を発表 「特定の方と繋がっている」と苦情受け

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   歌舞伎役者の坂東彌十郎(ばんどう・やじゅうろう)が6日(2017年10月)、自身のブログを休止することを明かした。

   坂東は自身のブログを、身の回りに起こったことを報告するために書いているとして、

「設定のようなものは何も行っておらず書き込みに関しても目は通しますがどなたとも何の関わりも持っておりません」

と説明した。

   しかし、6日に楽屋にブログに対する苦情の手紙が届いたといい、「特定の方と繋がっているのでは」という旨のものだったとし、「寝耳に水のお話しでした」と驚いた様子。これを受けて、

「私のblogで一部の方が嫌な思いをなさっているとしたら非常に悲しいことです。 よって私に時間が出来てblogの設定などを理解出来るまで休止させていただきます」

と述べた。

   コメント欄には、

「ブログ休止のお知らせ、ショックです」
「いつか又、ブログ再開を期待していつまでも楽しみに待っております」

と、ブログの終了を残念に思う声や、再開を期待する声も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中