たけし、爆笑太田、水道橋博士が朝から夢の共演 テレビ東京驚きの企画
〈おはよう、たけしですみません。〉(テレビ東京)

印刷

   早起きはするもんだ。2日月曜の朝、新聞のテレビ欄をチェックしていると、テレビ東京「(新)おはよう、たけしですみません」と見慣れない番組のタイトルを発見。これはなんだと7時30分にスタートしたその番組を見て驚いた。ビートたけし、爆笑問題太田光、浅草キッド水道橋博士の3人が出て来たではないか。爽やかな朝にふさわしくない顔ぶれ。しかも、これが生放送だというからびっくり。
   番組の正体は、この日から5日間の期間限定企画で、北野武監督映画「アウトレイジ 最終章」の宣伝のためで、たけし自らの発案だったという。どうせ朝まで飲んでいるのだから、そのまま番組をやればいいというで、もっと早朝がよかったのだが、枠がなく7時30分という中途半端な時間になったとぼやくたけし。"犬猿の仲"と言われている太田と水道橋をキャスティングしたのものグッド。2日目だけ博士の代わりにますだおかだ岡田圭右が登場。岡田は別居報道をイジられたのと、最後に持ちギャグ「閉店ガラガラ」をやっただけでなんの爪痕も残せず、そもそも、なぜ岡田だったのかが謎。
   水曜の「たけしが来ない!」というハプニングも含めて、予測不能ハラハラドキドキ、実に心弾む5日間だった。こういうことをやれてしまうのがテレビ東京の強みなのだろう。この番組でテレ東と、たけし、太田、博士の株は上がったし、久々にテレビの面白さも堪能させて貰ったが、果たして、映画の宣伝になったかどうか......。
(放送2017年10月2日~6日 7時30分~)

(白蘭)

採点:2.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中