2018年 5月 22日 (火)

髙嶋ちさ子のコワーいレッスン風景 なんでもこなすヴァイオリニストの舞台裏
〈1周回って知らない話〉(日本テレビ系)

印刷

   この日は「芸能界2大女傑に失礼な質問SP」として、髙嶋ちさ子と和田アキ子の2人がゲストだった。この2人は「有名人暴言王ランキング」の2位(髙嶋)と3位(和田)だそうだ。

   高嶋は発言の過激さでブログが炎上することが多く、息子のDS(ゲーム機)を、約束を守らなかったからとバキバキに2つ折りにした際には大炎上した。番組ではそんな高嶋がヴァイオリニストとして実際どうなの? と密着。コンサート会場に潜入。リハーサルの様子などをカメラで撮り、高嶋の真の姿を捉えるものだった。

   クラシックは集客が少ないので独自のやり方で勝負しているという高嶋。舞台にゲストを呼び、「徹子の部屋」ならぬ「ちさ子の部屋」というトークコーナーを設けたり、歌手とコラボしたり。長い曲は無理というお客様も多いので、有名な曲を5分以内にアレンジするという徹底ぶり。J-POPやアニメ、なんでもござれ状態。

   もともとはチョコレート・ファッションというアイドルユニットでデビューしたもののまったく売れず、ソロでアイドル路線を進んだがこれも駄目。女子十二楽坊を真似て、髙嶋ちさ子12人のヴァイオリニストを結成し、コンサートを開くようになって11年目だとか。

 

   そのレッスン風景がなかなかの恐怖政治ぶりで、「遅いんだよ。何度もやらせるな、ボケ!」などと怒声が響くのは異様。高嶋の毒舌に耐えかねて辞めていった人たちの話も訊いてみたいものだ。(放送2017年10月18日19時~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中