2024年 4月 26日 (金)

今年のクリスマスツリーは何か変 「逆さま」ツリーが流行しそう

   「クリスマスが近づいていますが、今年のツリーは何か変」と司会の小倉智昭が言い出した。ロンドンのホテルから届いた映像には、てっぺんに銀色の星こそ飾るものの、上下逆になったツリーが登場した。

   ホテルやショッピングセンター、自宅でもこうした「逆さま」ツリーが今年の流行だという。

   日本国内でも大阪のフラワーショップや岡山の個人宅にあった。だいぶ広がっているらしい。でも、どうして?

インスタ映えする

 

   逆ピラミッド型だから、床にそれだけスペースができ、ツリー下部にあたる周辺に人が集まりやすい。垂れ下げた飾り・オーナメントがきれいで、パーティーの話題になり、インスタ映えもいいそうだ。

   梅津弥英子アナ「掃除もしやすそうですね。天井にくくりつけるの?」

   キュースデスクの笠井信輔「下に台のあるものもあるそうです」

   小倉「もともとツリーのはずなんですけどね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中