2024年 3月 19日 (火)

女子スケート「日本」世界記録連発!パシュートに続き小平奈緒

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメリカ・ソルトレークシティーで10日(2017年12月)に行われたスピードスケートW杯第4戦の女子1000メートルで、日本の短距離のエース、小平奈緒選手がこれまでの記録を0.09更新する1分12秒09の世界新記録で優勝した。2位は高木美帆選手で1分12秒63だった。日本の女子選手がスピードスケートの個人種目で世界新記録を出したのは初めてだ。

   小平は500メートルでも自らの日本記録を更新して優勝しており、W杯15連勝を達成した。

杉山愛「どこまでいっちゃうんだろ。本当に楽しみ」

   同じく10日に行われた女子チームパシュートでは、佐藤綾乃選手、高木菜那選手、高木美帆選手は今月3日に出した世界記録をさらに3秒以上上回る2分50秒87で優勝した。この日本チームはこの1か月間で、世界記録を3度も塗り替えたことになる。

   杉山愛(プロテニスプレーヤー)「毎週(世界記録の)更新なので、どこまでいっちゃうんだという思いが大きいですよ。今後が本当に楽しみ」

   平昌オリンピックのメダル最有力だね。頑張りすぎて、ケガしないで!

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中