2018年 9月 21日 (金)

癒される~具志堅用高&愛犬「もふもふ珍道中」インスタおもしろ狙って温泉混浴
<もふもふモフモフ>(NHK総合)

印刷

   いぬ、ねこ、ハムスターにうさぎ・・・。番組では身近なペットたちを「もふもふ」と呼び、可愛い写真や動画を見せるものだ。この日のラインナップは、ネットで話題の動画を紹介する「もふもふ動画」、全国各地の飼い主がペットの自慢をする「あなたのモフモフ見せてください!」、お店の看板ムスメ(ムスコ)「看板もふもふ」や、インスタグラム(instagram)ならぬ「モフスタグラム(Mofstaglam)」など、楽しいコーナーが目白押し。
    とくに、具志堅用高と愛犬グスマンの旅に密着する「具志堅&グスマンのもふもふ珍道中! 伊豆篇PART2」は、具志堅が来年の干支が犬なので、グスマンのイケてる写真を年賀状に載せようと、温泉に入ったりしていろんな写真を撮るのは面白かった。なんというか癒される番組だ。
    ナレーションをつとめるのは、俳優の堤真一。動物のキャラクターによって自由自在に声色を替えて演じ分け、1人何役もこなすのはお見事。「サラめし!」の中井貴一、「所さん大変ですよ!」の吉田鋼太郎と合わせて、NHKのナレーション3人衆と呼びたい。
    それはよしとして、問題がないわけでもない。たとえば「もふもふ動画」。この日は、ネコがターザンのようにカーテンで遊ぶものや、イヌに複数のハムスターがじゃれてくるのを紹介していたが、ネットで話題になっている動画を流すだけというのはどうだろう。テレビ局なんだから人のものを借りずに自分たちで撮るべきでは?(放送2017年12月9日20時15分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中