2024年 4月 20日 (土)

「貴ノ岩の心まで癒してあげたい」 貴乃花親方の親ごころに拍手喝采

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「貴乃花親方が貴ノ岩の容態について話しました」とキャスターの真矢ミキが、きのう18日(2017年12月)に都内のホテルで開かれた一門の総会を伝えた。力士や後援会関係者ら100人ほどを前に、貴乃花は貴ノ岩の回復が「順調」なことに触れ、姿勢を変えない気持ちを強調したという。

   総会は貴乃花部屋や大嶽部屋などの関係者が一堂に会して2時間10分にわたった。参加した人は「貴乃花親方は普通にしゃべっていた。少し太って見えた」そうだ。

貴乃花「散る時も咲く時も同じ道を行く気持ちです」

   その貴乃花はマイクをもって石原裕次郎の『勇者たち』を歌った。「嵐が過ぎれば鳥が舞う」「男なら最後に勝つ者になろうじゃないか」「命がある 勇気がある 夢がある そしてお前にゃ俺がいる」という歌詞に拍手が起きた。

   締めのあいさつで貴乃花は「散るときも咲くときも同じ道を行く気持ちしかありません」と述べた。貴ノ岩の容態については「順調に回復の道を進んでいます。あわてずに復帰させるつもりでおります」とし、心までいやしてあげたいとも語ったという。

   相撲協会はあす20日(2017年12月)、臨時理事会を開く。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中