2024年 4月 20日 (土)

クリスマス後に女性が売りに出すブランド物のプレゼント品 「あ~あ、男ってバカですね」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「クリスマスで余ったケーキやプレゼントを意外な場所で見つけました」と、キャスターの真矢ミキが切り出した。ブランド品買取り店やフリマアプリに、男性から女性へのプレゼントが大量に出品されるという。ほとんどが未使用だ。

   ブランド店の森田勉社長が「クリスマスの後は、女性が即売りに来ます。特に財布は、ヴィトンやシャネルが圧倒的に多いですね」と証言する。

「14金のピアスは可愛くない。現金になるほうがいい」

   プレゼントグッズが25日(2017年12月)にはすでに売られていた。14金のピアスを売りに来た女性は「あまり可愛くない。少しでも現金になるほうがいい」という。ブランド品はプレゼント品が売り出されるクリスマスから1月下旬までがお買い得になるそうだ。

   安東弘樹アナ「男ってバカですね」

   ケーキはどうなるのか。

   あるコンビニ店長は「ご飯は全部ケーキ。それでも余ったら捨てる」そうだ。自己負担で購入、食べ切れないと廃棄ということらしい。強制ノルマは違法ではないのか。都内の洋菓子店では1ホールを小分けにカットして安めに売り出す。香川県では豚のえさにしていた。2時間煮沸してから与える。「肉の甘味が増す」というのは冗談か本気か。

   この時期、安くなるのはパッケージ入りのお菓子やシャンパン、ポインセチア。

   司会の国分太一「クリスマスが終わると、年末感が増しますね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中