2024年 4月 20日 (土)

大阪・寝屋川の鬼畜親!33歳長女が19キロまで激ヤセ凍死 17年間監禁した両親逮捕

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「考えられないような事件が起こりました」と司会の小倉智昭が伝えた。大阪府寝屋川市で33歳の長女が両親に17年間も監禁され、低栄養状態で凍死した。驚くのは長女の体重が19キロしかなかったことだ。両親は死体遺棄の疑いで逮捕された。

   死亡したのは柿元愛里さん。逮捕されたのは父親の泰孝容疑者(55)と母親の由加里容疑者(53)。

   発覚したのは今月(2017年12月)23日。「病気療養していた娘が死んでいるようだ」と両親が地元の警察に自首してきた。父親は「長女が精神疾患で暴れるので17年間ほど自宅内のプレハブに監禁していた」と供述した。18日(2017年12月)に愛里さんが息をしていないことを確認したが、母親は「娘可愛さのあまり、もう少し待って、もう少し、そばに置いてあげたい」と連絡を延ばしたという。

食事1日1回、水はチューブで

   プレハブの部屋の広さは2畳ほど。あるのは蒲団と簡易トイレだけ。食事は1日1回、水はチューブで与えられていた。部屋から出られないように3重の鍵が閉められ、24時間監視するカメラもある。親と話をするのはインターホーンだ

   プレハブは外から見られないように高さ2メートルの塀に取り囲まれている。外部を伺うためか、いたるところに防犯カメラが設置されている。近所の人たちは「空き家かと思っていた」「娘さんは見たこともない」と話す。

小倉「何があったのか、分かりませんが、かわいそうですよね。33歳で19キロの体重って、考えられますか」

   スタジオで2畳間の部屋を再現した。リポーターの岸本哲也が中に入ってドアを閉めると「圧迫感とトイレの臭い、非常な劣悪な環境です。これで17年間いたとは」

小倉「あんな状態に17年間も閉じ込められたら、精神疾患になりますよ」
深澤真紀(コラムニスト)「親たちは自分たちの保身、外の人に知られたくないとい気持ちが強かったのか、本当にかわいそうです」

   両親は「精神疾患があり、暴れるので監禁していた」と供述しているが、警察は本当にそうだったのか、通院歴を調べている。

   愛里さんの小学校の卒業アルバムには、飼育委員をしていたという健気な姿が写っている。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中