2024年 4月 24日 (水)

本当はナマじゃない「生クリーム」・・・じゃあ、何なの?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ちょっと気になる街のギモンを調査する「ちょっと気になる調査団」コーナーで、生クリームの「ナマ」って何なのか調べた。生ビールのナマは加熱処理をしていないとの意味だが、生クリームはそれとは違う。

   日本乳業協会東京相談室の加藤明子さんによると、「(生クリームは)厳密にいうとナマじゃありません。牛乳とかもそうですが、(加熱)殺菌しています」

   もともと、海外から「フレッシュクリーム」と呼ばれる製品が輸入されており、それを翻訳して生クリームと呼ぶようになったという。生クリームのナマは、フレッシュクリームのフレッシュを和訳したものだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中