2024年 4月 24日 (水)

「爪楊枝ボーガン」で顔中突き刺しリンチ!おもちゃとはいえない威力

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ゲームやアニメの武器がヒント

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「もともと何のためのものなの?」

   羽鳥「中国ではおもちゃとして作られたんです」

   中国には他にも、十字手裏剣とかいたずら電気ショッカーなんていうもある。手裏剣は人にも刺さるし、電気ショッカーは600ボルトも出て、痛いどころじゃないという。どうやら、ゲームやアニメのキャラクターが持つ武器がもとらしい。

   吉永みち子(作家)「こうなると武器ですよ」

   しかし、大澤孝征弁護士は「包丁やダーツなども凶器になりえますが、武器として規制はできない」という。

   玉川「ネットで売られていると規制はできないですよね。子どもは危ないものほど好きだし・・・」

   羽鳥「まあ、これは大人がリンチに使ったというお話で、論外です」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中