2024年 4月 20日 (土)

一門からもう1人出馬? 初めてテレビに語った貴乃花親方、笑顔の理由は?

池坊議長の反対を予想し、保険をかけておく?

   仮に貴乃花親方が理事選で当選しても、その後の評議員会の承認がなければ理事にはなれない。池坊保子議長の反対もあり、評議員の承認を得られないことも予想できる。錣山親方は、貴乃花親方が繰り返し語る「理想の角界」実現のための保険というわけだ。

   橋本五郎「貴乃花親方は、この短期間でけじめをつけたと言えるのか? それが評議委員会でも問題になる」

   加藤浩次「そうなると、貴乃花親方のしたことはどれだけ悪いことだったんだという話にもなってくる」

   大至さん「貴乃花親方は間違ったことをしていたというわけではない。ただ、何も言わないというのはどうなのか。理事になるとしたら自分の意見を自分の言葉でガンガンぶつけていくべき」

   加藤「理事会には外部の人を入れるべき?」

   大至さん「そう思う。親方衆は相撲しかやったことのないが多い。一般社会の考え方を把握していない人も多い」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中