2024年 3月 29日 (金)

「貴乃花一門」慌ただしかった理事候補選前日―HP更新し親方会合

   きょう2日(2018年2月)に日本相撲協会の理事候補選挙を控えて、注目の貴乃花親方周辺は前日からあわただしかった。「貴乃花一門の動きを追跡しました」と司会の小倉智昭が伝えた。

   貴乃花は部屋のホームページを更新し、「公益法人として社会的使命を果たさず、組織としての公益性や透明性が大きく問われています」と指摘した。夜は一門の会合が都内であった。食事をして3時間近くかかったが、出てきた貴乃花は記者団に囲まれても固い表情を崩さず、「通してください」というだけで質問には一切答えなかった。

   他の親方も、「飯を食っただけで分裂なんかしていません」(錣山親方)、「話はみんなわかっていますから。一門は仲がいい。すみません、僕に聞かないでよ」(千賀ノ浦親方)と逃げた。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中