2018年 9月 26日 (水)

<今週のワイドショー>朝ワイドには最悪タイミングだった「貴乃花落選」!金曜日の番組終了後

印刷

   日本相撲協会の不祥事・内紛劇の大詰めともいうべき理事候補選は貴乃花親方の落選となったが、ワイドショーは週初めから時間を割いてこの話題を取り上げた。注目は貴乃花が当選するかどうか、落選するにしても何票取るのかだった。

   <貴乃花「理事選」必勝の皮算用―他の一門から票借り?無投票も想定か>(フジテレビ系「とくダネ!」)、<あさって大相撲理事選!貴乃花HPで宣戦布告「自分の役割を邁進する」>(テレビ朝日系「モーニングショー」)と伝え、投票当日も<「貴乃花一門」慌ただしかった理事候補選前日―HP更新し親方会合>(「とくダネ!」)と開票を待った。

   ただ、理事候補選は金曜日の午後2時からと、朝ワイドにとっては週最後の放送の終了後と最悪のタイミングで行われ、貴乃花落選のニュースは週をまたいだ月曜日からとなる。残念ながら、話題としてはかなり色褪せてしまう。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中