2024年 4月 19日 (金)

<おしゃべりオジサンと怒れる女>(テレビ東京系)
 若手芸人のパワフルさはないが、古館と坂上が好きなだけ舌戦を繰り広げる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「全然ブスじゃないよ!〝ブスっぽい〟だけだよ!」

   さらに話題は小木博明(おぎやはぎ)に対する怒りへと展開する。小木の妻と昔から仲がいい大宮は、小木の誕生日にサプライズでバイオリンを弾き、小木の妻がそれに合わせて手紙を読んだのだという。すると後日、小木のラジオ番組で「ブス2人が祝ってくれて気持ち悪かった。手紙を書いたヤツもブスなんだけど、バイオリンを弾いていたヤツはもっとブスで...」ととんでもない悪口を言われ、大宮はビックリ。これに対して「小木君は何一つ悪いことしてないでしょう」とこっそり悪口を吐く坂上。一方、坂上から「大宮さんはブスじゃないの?」と振られた古館は「全然ブスじゃないよ!〝ブスっぽい〟だけだよ!」と当然のように返し、かえって大宮を傷つけていた。

   この番組、要は〝怒れる女〟のエピソードトークをきっかけに、オジサンたちがたわいない話を広げていく。ただそれだけの番組なのだが、進行は一番後輩のジュニアに任せればよし、古館と坂上はなにも背負わず、気負うこともなく、ここ最近出ているテレビ番組の中ではいちばんリラックスして、好きなだけ舌戦を繰り広げている。 若手芸人たちのようなパワフルさはないが、芸能生活の長いベテランならではの話の引き出しの多さはさすが。あとは〝怒れる女〟が持ち込むテーマ次第でさらなる相乗効果が期待できる。そういった意味では、今回は従来に比べてそこまでぶっ飛んでいなかったので、今後はまた〝テレ東の深夜枠〟らしくユニークな怒れる女を望みたい。 (放送1月27日(土)深夜23時55分~)

バード

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中