2019年 1月 24日 (木)
メンテナンスのお知らせ:1月25日(金)10:00~11:00の間ログイン機能がご利用いただけません。

改めてじっくり見てみたが、やっぱりつまらない。こりゃ終わって正解だ
<めちゃ2イケてるッ!> (フジテレビ系)

印刷

   3月で終了することが決まった「めちゃイケ」。もう新しい企画を作る気もないようで、今年(2018年)に入ってからは人気企画を"ファイナル"と称してやり、すっかり店じまいセールのようになっている。
   「めちゃの水女子大抜き打ちテスト」「中居&ナイナイ日本一周」と続いて、今回は「シンクロナイトテイスティング」の"ファイナルマッチ"。6人1チームになり、目を閉じて鼻栓をして、視覚・嗅覚なしで、スプーン1口だけ食べて、料理名をあてる企画で、失敗すれば、冷たい氷水のプールに落とされる過酷なゲームだ。
全員が氷水プールに飛び込むって、何がやりたいんだか
   正直、この企画自体、どこが面白いのかさっぱりわからなかったが、今回、改めてじっくり見てみたが、やっぱりつまらなかった。それを丸々1時間やるのだからたまらない。おまけに最後ということだからなのか、元めちゃイケメンバーの1人、極楽とんぼの山本圭壱が、ロンブー・田村淳、ココリコ・遠藤章造、品川庄司・庄司智春、ペナルティ・ワッキーら仲間を従えて山本軍団として登場させたが、それをハプニングのように見せていたのもいただけない。
   山本圭壱は、罪は十分償っているわけだし、加藤とのコンビも復活、2016年11月には吉本復帰も果たしているので、番組に出ること自体に文句はないが、どさくさに紛れて出てきた感は否めない。だったら三中(三ちゃん)も出してやれよ。
   おまけに最後は佐野瑞樹アナを含めて、出演者全員が氷水プールに飛び込むって、何がやりたいんだか。こりゃ終わって正解だ。(放送2018年2月3日19時57分~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中