2024年 4月 19日 (金)

住宅全焼で4人死傷 直前に押し入った男はフィリピン人妻のストーカーか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   長野市風間で4日(2018年2月)、一軒家が全焼し4人が死傷した火災があった。その背後に、ストーカートラブルがある可能性が濃厚になった。

   この火事では自動車修理会社経営の北村昇一さん(57)宅が全焼、焼け跡から性別不明の2人の遺体が発見されている。警察はこのうち1人は連絡の取れない北村さんとみているが、問題はもう1人の遺体が誰なのかだ。

火災6分前に110番通報があったが...

>

   北村さんはフィリピン国籍の妻・フローラさん(41)と母親(85)の3人暮らしで、フローラさんは意識不明の重体、母親は軽傷を負った。

   実は、フローラさんは山梨県在住の外国籍の男からストーカー被害にあっていて、昨年(2017年)12月に警察に相談、警察はストーカー規制法に基づきこの男に警告をしていた。

   火事の起きた日、外国籍の男が北村さん宅のインターホンを鳴らし押し入ったとの目撃情報もあり、火災の6分前には110番通報もあった。警察はこの外国人の男が火事に関わったとみて調べている。

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中