2024年 4月 23日 (火)

アルマーニの標準服8万円!?銀座「泰明小学校」新学期から導入に校長センセイ珍説明

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「服育はこれからの人材に不可欠」

   泰明小学校の和田利次校長はアルマーニにした理由を「服育という重要な教育の一環」と言い、「銀座の街のブランドと泰明ブランドが合わさった時、銀座にある学校らしさも生まれる。視覚から受ける刺激によるビジュアルアイデンティティの育成は、これからの人材に不可欠」と説明しているというが、よく意味がわからない。

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「服装や身だしなみは大事だけど、服育なんて初めて聞いた。私学ならブランドも必要かもしれないが、格差社会が問題になっているいま、公立なんだからダメですよ」

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「いい服は大人になってから自分で稼いで買いなさい」

   先生たちはどんな背広を着るんだろう。超割安店やバーゲン品というわけにはいかないよねえ。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中