2024年 4月 26日 (金)

人気歌手ファーギー斉唱「アメリカ国歌」散々!「犬の方がまだうまい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アメリカ国歌の「スター・スプラングルド・バナー」(星条旗)の斉唱は、「YouTube」(ユーチューブ)でたびたび俎上に載せられる。多くは歌詞を忘れるとか、間違える、音程が取れてないなどの失態が批判を浴びるのだが、グラミー賞受賞の歌手で、ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」のボーカル、さらに女優としても活躍するファーギーが槍玉に挙げられた。

本人も「アレンジしすぎて上手くいかなかった」

   プロバスケットボールNBAの「オールスターゲーム」で、試合前の国歌斉唱に臨んだファーギーは、何やら陶酔したような、セクシャルな雰囲気を漂わせつつ、スローテンポで、思い切った音量のメリハリをつけて、星条旗を歌った。これに「最低の国家斉唱だ」などと批判が殺到。ファーギーは「思い切ったアレンジを試みたが、うまくいかなかった」と謝罪する事態に追い込まれてしまった。

   この歌唱がユーチューブで公開されると、数日間のうちに視聴回数100万回を超えたが、高評価は3万に対し、低評価は11万とやはり不評だった。「もっと普通に歌えないの」「彼女は発作を起こし、みんなはクスクス笑っていた」「私のイヌのほうが吠えるのはうまい」「本人はこれでイケてると思ってるふうなのが悲しい」「まあ最低限、歌詞は覚えてたわけだから」などと散々だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中