2018年 10月 17日 (水)

「貴ノ岩」春場所は出場するの?会見たった10分、肝心な質問さえぎる貴乃花親方

印刷

   元横綱・日馬富士から暴行を受けたとして休場が続いている貴ノ岩が、けさ1日(2018年3月)に初めて近況を語った。京都府内の宿舎前に貴乃花親方とともに現れ、「まだしっくりきていない」「(本格的に)相撲はとっていない。もうちょっとかかる」「体重は少し戻ってきています。149キロです」「一生懸命やるだけだと考えている」などと話した。

   東京で入院しながらリハビリをし、稽古は京都に来てから再開したという。記者がさらに質問しようとすると、貴乃花が「これぐらいで」と打ち切った。

暴行事件の真相ナゾのまま

tv_20180301121404.jpg

   司会の加藤浩次「事件に関する質問が出そうになったときに、貴乃花親方が止めましたね。体長は戻ったが、稽古はまだまだということです。春場所出場をめざすのでしょう」

   松嶋尚美(タレント)「元気そうに見えたけど、ちゃんと治してからのほうがいいのとちゃう?」

   坂口孝則(経営コンサルタント)「やり取りは10分間ぐらいで、消化不良。時間をかけてちゃんとやってほしい

   加藤「事件に関しては、貴乃花親方は語るつもりはないらしいと僕は感じました」

   春場所は11日が初日。

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中