2024年 4月 18日 (木)

広がる「オンライン診療」通院減らしてネットで診察や処方箋

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

厚労省のガイドライン「受診3回に1回は病院に行きましょう」

   ゲストの大友良英(音楽家)「実は、僕も(医師から)勧められました。高血圧で通っていて、症状が比較的安定してるので。だけど、お医者さんとしゃべって薬もらうのが好きなので、あんまりオンラインはしたくないけど、旅の仕事が多いので、そういう時は便利かなって」

   オンライン診療は医師と信頼関係が築けているか最も大切で、症状を詳しく把握してもらっている必要がある。3月中に策定予定の厚生労働省のガイドラインは、3回に1回は病院に行くよう勧めている。

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中