2024年 4月 26日 (金)

ジョージアのスキー場でリフトが突然逆回転、8人がケガ 日本のスキー場は大丈夫?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジョージア(旧グルジア)のグダウリのスキー場で16日(2018年3月)、スキー客らを乗せたリフトが高速で逆回転し、スキー客ら8人がケガをした。

リフトは通常の2倍の速度で逆走した

   フェイスブックに投稿された映像などをもとにモーニングショーが伝えるところでは、リフトの乗り場付近で振り落とされる乗客や、決死の覚悟で飛び降りる乗客がいたという。事故の原因は、オペレーターがリフトを誤って逆回転させたことだそうだ。このため、リフトは通常の2倍の速度で逆走したという。

   羽鳥慎一「これは怖いですね」

   石原良純「リフトに乗っている時は、何があってもコワいなと思うんだけど、こんなことが実際に起こるんだね」

   玉川徹「来週、スキーに行くのに。大丈夫かな」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中