2024年 3月 29日 (金)

佐賀「祐徳稲荷神社」タイ観光客押しかけ!チュート福田「読めない絵馬だらけ」

   「JAPA-NAVI」コーナーで、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳が訪れたのは、佐賀・鹿島市の祐徳稲荷神社だ。ここ5年でタイからの観光客が15倍にもなっているという。願い事が書かれた絵馬を見た福田は、「普通の絵馬ももちろんありますけど、読めない絵馬だらけですよ!」と驚く。

アジアドラマの「聖地巡礼」

   いったい何が起こっているのか。タイ人が訪れるようになったのは、タイの大ヒットドラマ「STAY」のメーンのロケ地がこの神社だったからだ。いわゆる「聖地巡礼」で、ドラマのファンが殺到しているのである。

   佐賀は自然が豊かなうえ、滞在費が安いこともあって、海外のドラマや映画のロケ地にたびたびなっている。タイでは「STAY」のほかに2本、アジア各国では14本ほどの作品が佐賀で撮影された。

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中