2018年 7月 19日 (木)

株主優待だけで暮らす桐谷さん 面白すぎる日常を追うと、意外な奇人とお知り合い
〈月曜から夜ふかし 日本の大大大問題!!! 春の全国一斉調査スペシャル〉(日本テレビ系)

印刷

   マツコ・デラックスと関ジャニ村上信五の「月曜から夜ふかし」。この日は2時間スペシャルとして放送したが、なかなか興味深い内容だった。なんといっても、この番組から有名になった桐谷さんの半年ぶりの特集。株主優待だけで暮らす桐谷さん(68歳)の日常を追っかけるだけなのだが、桐谷さんのキャラが濃すぎてもう目が離せない。株主優待券を使うために、自転車を猛スピードで漕ぎ、都内を走り回っているのに、スポーツクラブの優待券を使わねば、とジムでまた自転車漕ぎマシーンに乗って運動するのだから。

棋士に変わり者が多いのはなぜ!?

   前回の放送で、結婚願望があると、結婚相談所に入った桐谷さん。女性とお見合いする様子が流され、今回は、その後の展開がどうなったかを見せてくれるものだった。なんと、意外にも桐谷さんのほうから、会う時間がないと断ってしまい、結婚相談所も解約したとのこと。忙しさの原因は講演会で、全国を飛び回っているんだとか。

   この日のもうひとつの目玉が桐谷さんと今、大人気のひふみんこと加藤一二三との対談。元棋士の桐谷さんとひふみん、現役時代2度対戦しており戦績は1勝1敗。ところが対談内容は、現役時代の話ではなく、桐谷さんが「(芸能)事務所に入ったほうがいいんですかね」とナベプロ所属のひふみんに聞くなど過去よりも今にしか興味がない様子の2人。というか、彼らだけでなく、羽生善治竜王しかり藤井聡太六段しかり、棋士に変わり者が多いのはなぜ!?(放送2018年3月31日21時~)

(白蘭)

採点:1.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中