2024年 4月 25日 (木)

有働由美子 マツコの事務所に所属「私生活でも親交あったので・・・」

   NHKを退職した有働由美子アナは今後の活動の拠点として、芸能事務所「ナチュラルエイト」に所属することになった。事務所がきのう26日(2018年4月)に発表した。

   ナチュラルエイトはマツコ・デラックスやくりぃむしちゅーも所属していて、有働の事務所入りはマツコが誘ったという。2人はNHKスペシャルで一緒に司会を担当するなど、付き合いは長い。有働は「かねて私生活の面でも親交のあった事務所にお世話になることになりました」とコメントした。

エッセー集もきょう発売「今はまだ、不安だらけです」

   また、きょう27日に有働が書いたエッセー集「ウドウロク」(新潮文庫)が発売となった。この中で「組織を離れて、『個』となった時に、私はどれくらいちっぽけで儚い存在であるか、これからまざまざと知ることになると思います。今はまだ、不安だらけです。でも経年劣化した体を休めたら、取材や勉強をもう一度、始められればと考えています」と書いている。

   6月9日放送のNHK・BSプレミアムのドキュメンタリー「世界プリンス・プリンセス物語」(よる9時)がフリーになってからの最初の仕事になる。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中