2024年 4月 20日 (土)

太宰「人間失格」にふさわしい色は何? ピース又吉、考えたら「泣けてきた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が1日(2018年5月)ツイッターを更新し、以前から好きな作家として公言していた太宰治の「人間失格」について言及した。

「装丁がピンクの新潮文庫で読み返していて、この小説には何色がふさわしいのか自分なりに答えを出してみようと、軽い気持ちで考えていたら泣けてきた」

と切り出した又吉。「めっちゃアホや」と投稿を結んでいる。

   このツイートに対し、リプライ(返信)欄には黒や白、茜色など実際の色のイメージを答える声のほかに、

「人とても奥が深いテーマだと思います」
「他の人が何色をふさわしいと考えるのか、とても興味深いですね」

と又吉の発想をほめるコメントも出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中