2024年 4月 18日 (木)

関学大アメフト選手の父親「告訴も検討する」日大選手の危険プレー看過しない

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アメリカンフットボールの日本大対関西学院大の試合で、日大選手の悪質なタックルは「試合出場と引き換えに危険なタックルをするよう監督が指示した」と、日大アメフト関係者が証言していることが明らかになった。

   元プロアメフト選手の河口正史氏も「アメフトでは、それぞれのプレーで右足を出すとか左足を出すとか、細かく決まっています。監督の指示なく、選手個人が勝手に動くことは考えにくい」と話す。

「内田正人監督は大学のナンバー2。誰も何も言えない」

   日大広報部は「監督の指示はない」と否定しているが、内田正人監督は大学で人事を担当する常務理事を務めており、「実質ナンバー2。誰も何も言えない」と指摘する大学関係者もいる。

   負傷した関学大の選手の父親は「日大が指導者を一新するなどの対応がなければ、告訴も検討せざるを得ない」と話している。

   近藤春菜キャスター「素人が見ても明らかな違反タックルですよ。監督の指示じゃないなら、すぐベンチに下げていたのではないかと思います」

   経営コンサルタントの坂口孝則は「日本大学には、国内では珍しい危機管理学部という学部があるんです。監督が責任をとらないこの初動対応が、日大の考える危機管理なのかと、皮肉に思います」

   「スッキリ」はきのう内田監督を直撃したが、無言で車に乗り込み走り去った。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中