2024年 4月 20日 (土)

スポーツ王国・日本大の没落・・・アメフトのプレーもひどいが、大学の対応もひどい

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本大アメフト部の「悪質タックル」問題で関西学院大学が会見を行い、「両チームの信頼関係は決定的に損なわれている」と怒りをあらわにした。関学は日大に抗議書を送ったが、日大の回答書は「誠意あるとは言えない」とアメフト部の小野宏ディレクターは怒り心頭だ。

   回答書には「指導者の指導と選手の受け止め方に乖離が起きていた」「反則容認発言と受け止められかねない監督の発言は撤回する」と書かれていた。しかし、関学は乖離があったとするなら、なぜ選手を戻さなかったのか、反則をした選手のプレースタイルがその後もなぜ変わったのかなどの説明がつかないとしている。

すべてが鈍感

   「新潮社」出版部長の中瀬ゆかりは「(日大の)プレーもひどいが、対応もひどい。許せないものがあります」という。

   司会の小倉智昭「かつてはスポーツ王国だった日大が、これではね。面影もなくなってしまいますね」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中