2019年 11月 19日 (火)

根っから夜型人間の櫻井翔が、全国の朝活スポットを訪問 新企画第1弾は富士山のグルメめぐり

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「嵐にしやがれ」(2018年5月19日夜9時~・日本テレビ系) 嵐・櫻井翔の新企画「櫻井翔の朝活」がスタート。朝活とは、始業前の時間を勉強、趣味などにあてることをいう。毎晩2~3時に寝る根っから夜型人間の櫻井が、全国各地の朝活スポットを訪問。心身共にリフレッシュさせて朝型人間を目指す企画だ。

   出発は「NEWS ZERO」生放送後。帰り際を番組スタッフに急襲され、面食らう櫻井。「今からいくの?」と夜中出発の強行スケジュールにブーたれながらも、約半年ぶりの新企画に嬉しそう。「櫻井号」とペインティングされたキャンピングカーに「ダサッ」と悪態つくが、意外に豪華な車内に満足し、目は期待でらんらん。

山梨の郷土料理「おざら」と信玄餅の詰め放題

   「記念すべき初回は、富士山拝みたいな」ということで、山梨を目指す。高速道路の途中、櫻井が「どっかサービスエリア行きたいな」とわがままを言いだし、談合坂サービスエリアで停車。「サービスエリアのご飯好き。ワクワクしない?」という櫻井、ボリュームたっぷりのスタ丼に心奪われながらも、真夜中の高カロリー食を避け、初耳という山梨の郷土料理、冷たいほうとうの「おざら」を堪能する。食後に1組の親子連れが大騒ぎしているのを発見。偶然遭遇した櫻井に、大大大ファンだという中3の娘が感涙にむせんでいた。生櫻井の感想は「顔、ちっちゃい」で、車に戻った櫻井、「意外とまだ若い子もイケルんだな」とニヤリ。スタッフの「人気ありますね」のゴマすりに、「人気あるんだよ」と思わずドヤ顔に。

   目的地に到着し、車に備え付けのフルフラットベッドで仮眠をとり、朝5時起床。日の出前から営業する「ほったらかし温泉」は、全国各地から客が押し寄せる通の温泉。甲府の街と富士山が一望できる露天風呂がウリだ。「うおー、すげえ、富士山すげえ、街やべえ。なにこれ最高じゃん、てかめちゃ人いるじゃん」と興奮がとまらない櫻井。朝食に名物の卵かけご飯を食べ、テンションはマックスに。「めちゃめちゃいいじゃん。うまそー」とインスタ映えしそうな見た目に舌なめずり。一口食べて「うんめー、朝活、悪くないんじゃないの?」と自画自賛する。

   お次の朝活は桔梗屋本社へ。朝7時に行列ができるという「桔梗信玄餅」詰め放題に挑戦。220円の料金で、1個170円の餅をいくつ入れられるか。隣の女性より多く詰め込んだ櫻井、「全然俺の方がうめえ」とほくそえんだが 、袋の口を縛らないと認められないと聞いて、大慌て。「全然できねえよ。途中から俺は何と戦っているのかわからなくなった」と自問自答していると、強力な助っ人が現る。袋の口をこともなげに結ぶ早業に、アゼン。差し出す櫻井の袋も余裕で結んでくれ、「天才なの?」と絶賛してしまう。記録は12個。スタッフが反省するほど地味なロケに終わってしまい、「これ(詰め放題を)派手にやる方法を知りたいよ」とぼやく櫻井だった。

   まさかこの企画、1回で終了か。夜通し移動しての早朝ロケは、身体に負担増では。朝型どころか、疲れ果てて昼寝してしまいそうだ。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中