2024年 3月 28日 (木)

乗り物酔いは根性論ではどうにもならない... 野間口徹の「お願い」に共感広がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の野間口徹が27日(2018年5月)ツイッターを更新、「乗り物酔い」をする人への見解を示し、共感を呼んでいた。

   野間口は

「お願いだから、乗り物酔いした人を『我慢しろよ』とか『根性ねぇなぁ』みたいな感じで見ないであげてー」

と訴えた後、

「我慢できたらしてるし、根性でなんとかなるならやってるから。酔い止め飲んでも効かない時もあるのよ。なりたくてなってるわけじゃないんだよ...」

と、当事者の辛さを代弁するようなつぶやきを続けた。

   これに対し、リプライ欄では

「そーなんですよね。薬飲んだって何したってダメだった時はダメなんです。ですよね」
「確かに!わかります!何とかなるから何とかしてますよね・・・」
「本当に仰る通りです。なりたくてなってる訳じゃなくて、いちばん辛いのも悲しいのも本人です。周りに迷惑かけてるってのもいちばん良く分かってるし」

など、共感する声が多く寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中