2019年 2月 20日 (水)

女子会に登場した「ぎんさん」の娘2人、100歳・95歳の超元気ぶりにゲスト陣がかすんだ
〈今夜くらべてみました 直美&平野美宇&森星 日本中で豪華女子会SP〉(日本テレビ系)

印刷

   『豪華女子会SP』と題したこの日のメニューは、渡辺直美が石原良純と新居を探す企画、その渡辺を中心に、卓球の平野美宇、ライザップで12キロダイエットが話題の女優・佐藤仁美、番組MC指原莉乃による女子会、さらには十朱幸代&由美かおる&田畑智子が番組MCチュートリアル徳井の京都の実家を訪ねる企画、森英恵の孫、森星のニューヨーク旅に密着するなど盛りだくさんな内容だった。
なかでも、面白かったのは指原らの女子会の特別ゲストのご長寿2人。で、かつて100歳の時にCMに出演し、日本中の人気者になったきんさんぎんさん。そのぎんさんの娘さんで三女の千多代さん100歳、五女の美根代さん95歳が登場し、長寿の秘訣を語った。
2人とも、コンビニまで自転車で10分走るのが日課で92歳から始めたとか、58歳で車の免許を取得し30年間無事故無違反だったとか、ひたすら喫茶店でだべるなどなど。若い子と喋って若い子の時代を知りたいなどと好奇心旺盛なところはぎんさん譲りか。「お金は持って死ねないから要らない。愛情が欲しい」と。肌を露出している女が触った触られたと騒ぐのはおかしいと今の若い女性についてモノ申すなど。
2人のインパクトが強すぎてほかのゲストがかすんだが、強いてあげれば十朱幸代だ。徳井にご執心で、収録の4日前に発覚した徳井の恋愛報道について拗ねてみせるなど恋多き女ぶりは相変わらず。昔、西城秀樹と付き合っていたという噂もあったが、女は強し!?(放送2018年5月30日19時56分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中