2019年 7月 24日 (水)

南明奈と結婚する、よゐこ濱口優が飛び入り参加、いじられまくる そっちのけのゲストがかわいそう
〈さんまのお笑い向上委員会〉(フジテレビ系)

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ゲストの芸人を向上させるためにみんなでアイディアを出し合うという、一応のコンセプトはあるが、そのゲストをなかなか出さず、さんまとひな壇芸人たちでワーワーやるのはいつものこと。
この日のゲスト向上芸人は今、勢いのある若手兄弟漫才コンビ「ミキ」だが、なかなか出られなかった。というのも番組冒頭、タレント南明奈との結婚を発表したよゐこ濱口優が飛び入り参加、すっかり話題をさらわれてしまったかたち。関西芸人の「ミキ」にとっては全国区で顔を売るチャンスだったのに、お気の毒なことだ。
それはともかく濱口だ。結婚の報告をしにさんまの楽屋へ行ったら、『テレビに出ろ』と言われたとかで、私服のままで登場。まだひな壇に座れず、カメラの横に立ったままでチャンスをうかがう若手芸人(番組ではカメラ横芸人と呼ぶ)の横に並び、そこから視聴者に結婚の報告をする流れに。カメラ横芸人のひとり、ひょっこりはんを相手にプロポーズのシーンを再現させられるなど、いじられまくっていた。
これから結婚届を出しに行くというので、手には現物も。保証人の欄に相方のサインを貰うためにここに来たというからコンビ仲の良さがうかがえる。よゐこといえば、今年(2018年)3月に終了した「めちゃイケ」のメンバーで、もし番組が続いていたら今回の結婚も番組の中でいじり倒して、さぞや盛り上がったはず。めちゃイケ流祝福が見られなくて残念。濱口結婚でめちゃイケロスが再燃!?(放送2018年6月2日23時10分~)

(白蘭)

採点:0.5
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中