2018年 6月 18日 (月)

こっちも始まった・・・「ラグビーW杯」テストマッチ!日本代表あす強豪イタリア

印刷

   「あすからテストマッチが行われます」と水卜麻美キャスターが取り上げたのは、来週開幕するサッカーのW杯でなく、来年、日本で開催されるラグビーW杯の話だった。ラグビー日本代表はあす9日と16日(2018年6月)に強豪イタリア、23日にジョージアと戦う。そのメンバー23人がきのう7日に発表された。

   注目は日本代表最速の異名を取る福岡堅樹選手で、「初戦は本当に大事。ここでしっかり勢いをつけて、3連勝するために自分の力をすべて出し切って勝利に貢献したい」と語った。

実力は上がっているが、なかなか成績につながらない・・・

tv_20180608122757.jpg

   司会の加藤浩次「前回のワールドカップで、日本は相当ミラクルを起こしましたよね。それ以上に、実力は上がってるんでしょうか」

   コメンテーターのラグビー元日本代表の大畑大介は「上がってます。強豪国と戦っているので、成績としてはなかなか白星にはつながっていませんが、一番重要なことは、経験値を積むこと。そのなかで重要なのが、この3連戦なんです。この3連戦をどういった形で迎えて、どう戦うか、ここを見てみたいですね」と語る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中