2018年 10月 22日 (月)

NEWS小山慶一郎ハメられた?「イッキ飲み」しっかり録られて半年後にSNS暴露

印刷

   アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎と加藤シゲアキは、未成年女性と飲酒をしたとして謝罪し、活動中止などを発表したが、「とくダネ!」はコトの経緯が不可解だと指摘した。

   飲み会があったのは昨年末(2017年)の東京・六本木のカラオケバーで、小山は19歳の女性らにイッキ飲みを煽る行為を繰り返したというものだった。事務所の調査では、この女性は飲み会前の会話や携帯電話では年齢を20歳と告げていたという。

   そして、今年5月末になって、小山がイッキ飲みを煽る音声がSNSに流れ、「相手女性は未成年ではないか?」という投稿がされた。司会の小倉智昭は「SNS上に音声を公開したのは、その時に一緒に飲んでいた女性が公開したとしか思えない」と疑義を呈した。

   コメンテーターの別所哲也(俳優)「そうですね。その時点で(音声を)録っていた現実があるわけで、この女性がどういう関係なのか、しっかり事実関係が見えた方がいい」

年齢も何者かもわからない相手と飲む甘さ

tv_20180608145142.jpg

   中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「『未成年』というキーワードで問題にしちゃえという愉快犯的な気持ちなのか、確信犯的に迷惑をかけてやろうという気持ちか分からないですが、(小山は)年齢も分からない、どういう人物かもわからない人を集めて飲んでいたことを繰り返していたみたいで、危機管理に甘かった。脇が甘かったと言わざるを得ないですよ」

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中