2019年 6月 19日 (水)

アンジャッシュ児嶋の「川柳」大会に名回答? 「渡部じゃない 今後の人生 のぞみなし」

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が8日(2018年6月)ツイッターを更新し、「自身の人生」をお題にした川柳を募った。

   この日「内村さまぁ~ず」(TOKYO MXなど)の収録があったとして、児嶋はツイッターを用いたリアルタイム企画で「大喜利やってます」と説明。「面白い答えをフォロワーさん考えてください」と3つのお題を提示した。

   そのうちの一つが

「児嶋の人生を川柳で例えてください」

というもの。募集から約1時間で締め切ったが、締め切り後も回答は増え続け、17時半の段階で200件を超えている。

   児島の名前ネタをモチーフにする回答が目立ち、

「児嶋だよ 児嶋じゃないよ 児嶋だよ」
「アンジャッシュ オレは好きだぞ 大島が」
「小嶋かな 小島じゃないよ 児嶋だよ」
「なんだっけ? ぼくのなまえは なんだっけ?」

など。ほかには

「渡部じゃない 今後の人生 のぞみ なし」

など相方の渡部周辺のネタを絡めた回答があがっていた。

   そうした中で、17時半現在もっとも「いいね」を集めていたのは

「なんでだよ!その一言で 生き残る」

だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中