2024年 4月 26日 (金)

アンジャッシュ児嶋の「川柳」大会に名回答? 「渡部じゃない 今後の人生 のぞみなし」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉が8日(2018年6月)ツイッターを更新し、「自身の人生」をお題にした川柳を募った。

   この日「内村さまぁ~ず」(TOKYO MXなど)の収録があったとして、児嶋はツイッターを用いたリアルタイム企画で「大喜利やってます」と説明。「面白い答えをフォロワーさん考えてください」と3つのお題を提示した。

   そのうちの一つが

「児嶋の人生を川柳で例えてください」

というもの。募集から約1時間で締め切ったが、締め切り後も回答は増え続け、17時半の段階で200件を超えている。

   児島の名前ネタをモチーフにする回答が目立ち、

「児嶋だよ 児嶋じゃないよ 児嶋だよ」
「アンジャッシュ オレは好きだぞ 大島が」
「小嶋かな 小島じゃないよ 児嶋だよ」
「なんだっけ? ぼくのなまえは なんだっけ?」

など。ほかには

「渡部じゃない 今後の人生 のぞみ なし」

など相方の渡部周辺のネタを絡めた回答があがっていた。

   そうした中で、17時半現在もっとも「いいね」を集めていたのは

「なんでだよ!その一言で 生き残る」

だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中