2024年 4月 25日 (木)

「薄毛」は許せるが「ハゲ」は許せん!それだけは妻に言ってほしくない夫の本音

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

カツラでごまかすより「思いっきりやった方がいい」

   三浦孝司さん(60)が社長を務めるホテルチェーンでは、「ハゲ」と自己申告した客は料金が500円割り引きされる。「ハゲ割引」だ。薄毛に悩んでいた三浦さんは40代でカツラを着け始めたが、妻の由利子さんから「スキンヘッドの方が似合うんじゃない? 思いきりやった方がいいんじゃないの」と言われ、隠すのをやめた。

   素直に受け入れられたのは、普段から由利子さんが薄毛について前向きで、「頭をいつも使っているから薄くなってきている。仕事を一生懸命やりすぎてこうなっているんだからいいハゲなんだ。そういうあなたが好きなんだよ」と言葉をかけてくれていたからだという。

   でも、ハゲ割引を「利用したい」と申し出る客は、月1~2人だそうだ。

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中