2024年 4月 25日 (木)

なんだコレ... 井上正大、「幽白」座布団だらけの定食屋にビックリ「どういうこと?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の井上正大が11日(2018年6月)ツイッターを更新し、人気アニメ「幽遊白書」の座布団が敷き詰められた定食屋の写真を公開した。

「昔ながらの定食屋入ったら、座布団が全部幽遊白書ってどういうこと?」

のつぶやきとともにアップされた写真には、清潔感と趣ある定食屋の一角が映っている。

   長方形の茶テーブル、その中央にはきれいにセットされた割り箸や醤油などの調味料、奥には障子が張られた格子窓も確認できる。そして畳の上には、アニメ「幽遊白書」のロゴとメインキャラクター4人が描かれたピンクとブルーの色違いの座布団が並んでいる。

   写真で確認できるだけでも、9枚の「幽白」座布団がある。このように、どこかミスマッチを感じる写真について、フォロワーらからは、

「すごいです!行きたいです!」
「どこですか?そこ。行ってみたいのですが...」
「幽遊白書好きには たまらん お店ですね」

といったリプライが寄せられ、リツイートは7500件を超える(16時半現在)など反響を呼んでいた。なかには、

「うら飯屋ってことですよ」

と、作品の主人公「浦飯幽助」の名前にかけたと思われる回答もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中