2024年 4月 26日 (金)

首脳会談前夜に余裕のサプライズ散歩!「金正恩」マーライオンや夜景見物

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   米朝首脳会談はけさ12日(2018年6月)の10時(日本時間)から始まったが、きのう夜10時ごろ、北朝鮮の金正恩委員長はホテルを出てシンガポール市内観光に出かけた。50人を超す警備陣にびっしり囲まれながら、観光スポットのマーライオンパークに現れ、「手をあげて人々にこたえた」(NNNの松本友一記者)姿をカメラがとらえた。

   金委員長はさらに、マリーナ・ベイサンズの高さ200メートルの最上階にあるプールつき展望台に現れた。居合わせた水着姿の観光客からは「えー、すげえ」の声があがり周囲は騒然とした。夜景を楽しみ、名所の植物園も訪れた。

冷酷な独裁者イメージ払拭

   阿部祐二リポーター「市内観光に出かけたのにはびっくりしました。夜景を眺めて、金委員長は何を思ったかを知りたくなりました」

   司会の加藤浩次「なごやかな表情に見えましたね」

   ロバート・キャンベル(国文学研究資料館長)「というより、そう見られるための演出だったのでしょう。冷酷な独裁者のイメージから、物分かりのいい人を演じている。外出しないトランプ大統領に対して、余裕を見せてもいましたね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中