2019年 10月 15日 (火)

嵐メンバーで全員一致はどれ? チキンナゲットのソース、まんじゅうのあんこ、納豆の粒の大きさ、長崎で食べるうどん...

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「VS嵐」(2018年6月21日夜7時~・フジテレビ系) 嵐がプラスワンゲストの佐藤隆太と篠原涼子と共に銀シャリ、とろサーモン、和牛ら食材名のついたお笑いコンビ3組で編成された「チームめし」と対戦した。

   対戦前のオープニングトークでは、これがあればいくらでもイケるという「ご飯のお供」について嵐メンバーが意見を出し合った。相葉雅紀が「釜揚げシラス」と答えると、すかさず二宮和也が「大人だな~」とツッコむ。松本潤は梅干をあげ、「ご飯がちょっと残った時」に梅干しの出番になると説明。嵐のコンサート会場では、楽屋にあらかじめスタッフがメンバーのリクエスト品を常備するシステムを採用している。

   櫻井翔が常備品の梅干しについて、「あれ、梅干しあるのって松潤(のリクエスト)?」と確認すると、「私です」と松本。櫻井もご飯のお供は梅干しだと明かす。リーダーの大野智が「俺、明太子かな」と話すと、松本が「明太子好きだね」、相葉も「好きだね。イメージある」と大野=明太子だと主張する。

衝撃の「明太子事件」をテレビ初出し

   そこで櫻井が明太子事件をテレビ初出しすることを提案。話をひきついだ二宮は、福岡のコンサートでの思い出話を始めた。コンサートで何曲か歌うごとに着替えを繰り返し、とにかく目まぐるしい忙しさの時に、マネジャーが「ちょっといいですか?今、お話」と二宮のもとにかけ寄ってきた。緊急の用件かと思いきや、何と「お土産の明太子、何箱必要ですか?」と質問してきたという。TPOを考えないマネジャーに「知らん、後でいいだろ」とキレた二宮。「でも一応、みんな答えてたよね」と大野が種明かしし、自身は「2個、2個」と叫び、櫻井は走りながら人さし指を立て、「1箱」と合図したそうだ。食い意地の張ったメンバーである。

   特別企画の「めし嵐」コーナーは、2択問題。答えが一致した人数によって得点が入るシステム。まんじゅうのあんこは嵐全員がこしあん派。チキンナゲットのソースは、バーベキューでなくマスタード派。インドカレーにはライスでなく、ナンをセット。お祭りで食べるのは、たこ焼きでなく、焼きそばを選択。ステーキはヒレ派でサーロインはノー、ときれいに答えが揃った。

グループが長続きする秘訣はコレだったか!

   嵐メンバーで答えが分かれたのは「長崎で食べるなら、皿うどんかちゃんぽんか?」という質問だった。大野・松本だけが皿うどん派に。櫻井が「これね、我々わかってたんだよね。大野・松本は皿うどんいくんじゃねえか?と思いながら、ちゃんぽん組(櫻井・相葉・二宮)押しましたよねえ」と解説。二宮が「これはわかってた。もう俺なんか、J(松本)が皿うどんに酢かけてるとこ思い浮かべ」ながらボタンを押したという。2人が違う答えだと確信していても、ぶれずに自分の答えを貫いたわけだ。これがグループが長続きする秘訣か。

   納豆で他のメンバーが小粒を選んだのに、ただ一人ひきわりを選んだ相葉。櫻井がコンサート会場の楽屋の冷蔵庫に小粒納豆だけが用意されていることを指摘すると、相葉は「口でひきわりにしてるから」と多数派に歩み寄り、決してわがまま言わないことをポロリ。適度な遠慮もやはりグループ存続の秘訣のようで。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中