J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「サッカー興味ない」古市憲寿、まさかの代表ユニ姿を披露 でも、その表情は...

   社会学者の古市憲寿氏が2日(2018年7月)インスタグラムを更新し、同日に情報番組「とくダネ!」で共演した作家の橋口いくよとの2ショット写真を公開した。

   サッカーに興味がない旨を公言し、ロシアW杯も「見ない」と同番組で宣言していた古市氏。この日の放送でも、古市氏は翌日に控えたベルギー戦の特集にも関心の薄い反応を繰り返していた。これに司会の小倉智明が、

「(ムスっとした顔で黙り込んだ後)なんでサッカーの大事な日に古市を入れるの。それが問題だよ」

などとつっこむ場面もあった。

   そんな番組収録後、古市氏はインスタグラムを更新。

   「橋口さんととくダネ!でした」「#橋口いくよ #とくダネ #ワールドカップ #半目 #応援してる風」とのハッシュタグ付きで、サムライブルーのユニフォームを合成し、「半目」の何とも言えない表情を浮かべた自撮り姿を公開した。

   この投稿には、

「顔が死んでます 笑」
「目が死んでる」
「ユニフォーム姿、素敵です」
「この表情面白すぎます」

などのコメントが寄せられている。