2018年 9月 19日 (水)

独身男が、将来結婚した時のために家事の基本のキを学ぶ 頑張って覚えようとする姿は好感がもてる
〈家事ヤロウ!!!〉(テレビ朝日系)

印刷

   バカリズム、KAT-TUN中丸雄一、カズレーザーの独身男性3人が、将来結婚した時のために、奥さんがダンナさんにやって欲しい「家事」を徹底的に学習する番組で、今年(2018年)4月にスタートした。「洋服のたたみ方」から始まり、「お米を炊く」「洗濯物の干し方」「冷凍保存のやり方」「アイロンのかけ方」などなど、家事の基本のキを学ぶ3人。とともに視聴者も家事のコツを楽しく学べるものだ。
バカリズムもカズレーザーも好きなタレントなので、この2人が組んだ番組は嬉しい。ジャニーズの中丸も人畜無害でいい感じだ。これが女性タレントなら、そんなこともできないのか、と馬鹿にされるか、炎上するかがオチだが、男なのでそういうこともなく、むしろ、家事を頑張って覚えようとする姿は好感がもてる。
「独身男が家事お勉強SP」と題したこの日も、だいこんの皮むきは爪楊枝でやるとか、グレープフルーツの皮は熱湯につけるだけで、2分30秒ほどで簡単にむけるとか、カニの殻は両端を切って振るだけでスポッとむけるなどと、皮の早むき6選を紹介。家事のトク技を紹介する番組などで見たのもあったが、それはそれ。こっちも多少ボケてきたので、何度もやってくれたほうが覚えられる。
もっとも、いい人なんだろうなあとわかる中丸はともかく、バカリズムもカズレーザーも、家事をマスターしたところで、性格に難がありそうだから、結婚できるかどうかは別問題かと。(2018年7月6日23時20分~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中