2024年 4月 19日 (金)

サッカーW杯決勝にタイ洞窟少年を招待!病院関係者「まだダメ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タイの洞窟に閉じ込められていた少年らは全員が助け出された。「世界がこれまで成し遂げられなかったことを成し遂げました。ミッション・ポッシブル。今回の主役は世界中の人々です」と責任者が語り、現地は歓声にわいた。

   タイ保健省によると、地元の病院にいる少年たちの健康状態は良好で、まだ流動食だが、通常の会話をしているという。

マンUも「来シーズン見に来てね」

   司会の加藤浩次「うれしいね」

   キャスターの近藤春菜(タレント)「もしかしたら4か月かかるかともいわれていたのに、しかも健康でよかった」

   少年たちに国際サッカー連盟FIFAから「16日(2018年7月)のワールドカップの決勝に招待したい」と申し出があったが、さすがに病院関係者は「テレビで観せる」とストップがかかった。

   イングランド・プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドは、「来シーズンの試合に招待する」と話している。

   松田丈志(元オリンピックスイマー)「まずは家族と団らんして、いずれマンチェスターに行ってほしいですね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中