2024年 4月 19日 (金)

「ZOZO球団」へ!? 前澤友作社長が明かした「大きな願望」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が17日(2018年7月)ツイッターを更新し、プロ野球球団創設の意向を明らかにした。

   前澤氏は16日のロシアW杯の決勝戦を現地で生観戦し、半日後には静岡県内で開催された「apbank fes '18」に参加したと、それぞれツイッターで報告。そして翌日17日10時半ごろ、以下のような意味深なツイートを投稿していた。

「スポーツと音楽が人と人を繋げ、国境や人種や性別を超え、僕たちに夢や希望や力を与えてくれる。素晴らしい、もっと感じていたい、もっと深く携わりたい。そんなことを強く思い、どうしても公言したい『大きな願望』があります。このあと正午12時にツイートします!」

   予告通り、正午に「大きな願望」の内容を明らかに。プロ野球の球団を持ちたいと明かしたのだ。

「球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい。シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります」

と語った。続けてハッシュタグ「#ZOZO球団」をつけて

「皆さまの意見も参考にさせてください。そこから一緒に作りましょう!

と呼びかけた。

   このツイートに対し、「ついに!待ってました!」「応援させてもらいます!」など早速期待のコメントが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中