2024年 3月 29日 (金)

くら寿司キャラがまさかの発見 都市伝説には...「○○ババア」が多すぎ!?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   回転寿司チェーン「無添くら寿司」発のオリジナルキャラクター「すしペット」のツイッターアカウントが18日(2018年7月)、「君が好きな怖い話は?」というアンケートの結果をイラスト付きで報告した。

   「すしペット」のアカウントでは、フォロワーに向けて定期的にアンケートをとり、その結果をイラスト化する、という企画を定期的に実施している。

「高速道路、お婆さんの都市伝説多すぎ」

   該当のアンケートは13日に「あなたが好きな怖い話は?」というお題で募集したもの。回答の選択肢は「古風に古典怪談」「派生いろいろ学校の怪談」「噂が噂をよぶ都市伝説」「知られざる地域伝承」の4つ。

   そして18日の17時過ぎに結果を発表。投票数は902票で、1位が「都市伝説」(40%)で、2位が地域伝承(36%)、以下「古典怪談」(14%)、「学校の怪談」(10%)と続いた。

 

   結果をイラストにする際、事前にテーマについて調べているのだろうか、「すしペット」は都市伝説の「ある傾向」に気付いたようで、

「ウワーーーーッ!!!!高速道路、お婆さんの都市伝説多すぎない!!!?派生も微妙に個性があるぅ!!!!」

と驚いた様子でツイート。

   添付イラストにも高速道路を背景に、「ハイパーババア」「120キロババア」など9人のお婆さんを描いている。さらに、まだまだ似たような都市伝説は存在するようで、

「...えっ、これでもまだ一部なの!?こわい!!」

と内容よりその数の多さに恐怖を感じていた。

   この投稿は、リツイートが3700件を超える(19日18時半現在)など多くの関心を集め、リプライ(返信)欄には「なんで都市伝説のお婆様方はそんなに足腰が強いんだろう、、、」などのコメントが。なおすしペットは補足として、

「言葉遣いにはある程度気を付けていますがここでは一般的な呼称やソース元と同じく『●●ババア』という呼称を使わせてくださーーーーい!!!!」

と伝えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中