2024年 4月 24日 (水)

御嶽海「スピード優勝」強さ復活の秘密はイメージトレーニング

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

来場所は横綱・大関が相手・・・どこまで勝ち進めるか

   御嶽海は成長したと相撲解説者の舞の海秀平さんは話す。「これまでは序盤にいいスタートをしても、中盤から終盤にかけて連敗するクセがありました。ずいぶん気持ちのムラがある力士だと思っていたのですが、今場所は中盤以降、さらに厳しい取り口でしたね。相当、精神的にも強くなってるなと思います。格上の大関陣とやるときでも、手をついて腰を割って待っていた。自分の相撲を取れば勝てるという自信が感じられます」

   来場所は大関昇進がかかる。

   舞の海「逸ノ城、栃ノ心、白鵬といった長身の相手をどう攻略するか。突き押しの相撲に加え、前みつを取って食い下がり、上手を取らせない相撲が取れれば、大関どころか、その上も狙えるんじゃないでしょうか」

   *NHKクローズアップ現代+(2018年7月24日放送「独占取材3年半 御嶽海の素顔」)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中