2019年 2月 21日 (木)

吉田沙保里、「たけのこ」派に熱烈エール!? 総選挙企画「絶対に勝ち抜きましょう」

印刷

   レスリング選手の吉田沙保里が26日(2018年7月)、ツイッターを更新して、「きのこの山たけのこの里国民総選挙」への投票を呼び掛けた。

   吉田が告知したのは、明治の看板商品「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが人気かを、消費者の投票で決めるというキャンペーンだ。今回のツイートでは、

「きのこたけのこ国民総選挙の投票終了まで、いよいよあと一週間!」

と投票期限を知らせたうえで、「最後まで諦めない気持ちが大切ですよ~WebやTwitterから投票できます買って投票したら20倍でカウント!」と案内。最後に、

「みんなで投票して、絶対に勝ち抜きましょうね」

とつづった。投稿には、「たけのこの里」を片手に笑みを浮かべる吉田の写真が添えられている。

   かねてから「たけのこ」派を公言し、繰り返し投票を呼び掛けている吉田だけに、今回のツイートには、

「写真の圧力...」
「たけのこ派に寝返りますから!どうかお命だけは...!!」

と冗談めかしたコメントが寄せられるとともに、同じ「たけのこ」派のユーザーからは、

「勝ったな(確信)」
「完全勝利」

と勝利を確信する声も出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中