2024年 4月 17日 (水)

吉田沙保里、「たけのこ」派に熱烈エール!? 総選挙企画「絶対に勝ち抜きましょう」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   レスリング選手の吉田沙保里が26日(2018年7月)、ツイッターを更新して、「きのこの山たけのこの里国民総選挙」への投票を呼び掛けた。

   吉田が告知したのは、明治の看板商品「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが人気かを、消費者の投票で決めるというキャンペーンだ。今回のツイートでは、

「きのこたけのこ国民総選挙の投票終了まで、いよいよあと一週間!」

と投票期限を知らせたうえで、「最後まで諦めない気持ちが大切ですよ~WebやTwitterから投票できます買って投票したら20倍でカウント!」と案内。最後に、

「みんなで投票して、絶対に勝ち抜きましょうね」

とつづった。投稿には、「たけのこの里」を片手に笑みを浮かべる吉田の写真が添えられている。

   かねてから「たけのこ」派を公言し、繰り返し投票を呼び掛けている吉田だけに、今回のツイートには、

「写真の圧力...」
「たけのこ派に寝返りますから!どうかお命だけは...!!」

と冗談めかしたコメントが寄せられるとともに、同じ「たけのこ」派のユーザーからは、

「勝ったな(確信)」
「完全勝利」

と勝利を確信する声も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中