2024年 4月 24日 (水)

松本潤が竹内涼真相手にサッカー、ムチさばき、アーチェリーの3番勝負 「泣き虫小僧をボッコボコに」と息巻いたが...   

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「嵐にしやがれ」(2018年7月28日夜9時~・日本テレビ系) 嵐・松本潤の企画コーナー「This is MJ〜男と男のスマート対決〜」のゲストは、イケメン俳優の竹内涼真。8月1日公開の主演映画「センセイ君主」宣伝のため、体を張り、「集中力が試されるスポーツ3番勝負」に挑戦した。

   相手が竹内だと知った松本は「なるほど。まあ最近の俺の印象だと、ずっとニノ(嵐・二宮和也)に泣かされてた小僧(連続ドラマ『ブラックペアン』出演中の竹内のヘタレキャラクターを指す)ってイメージですね。だから、やってやりますよ。ボッコボコにしてやりますよ」と余裕をかます。対面した松本は「おう、若手俳優。なんだ、なんだ、突っかかってきたのか」とあおると、竹内は「きくところによると、最近全然戦ってないじゃない......」とベテラン松本に圧倒されて、よく口が回らず。「もう一回やろうか」という松本の提案を受けリテイク。

1回戦サッカーは元選手・竹内がなんなく圧勝

   「いやいや来ましたよ、竹内くん。10こ(歳)違いですから、ぶっ潰してやりますよ」と松本は高笑い。若手ゲストが来るとすぐ息巻く癖が出るのをスタッフが竹内に耳打ち。それを聞いた松本、「もう息巻かないとやってられない」と本音をポロリ。竹内は「せっかくこの企画やらせていただくんだから、仲良くならせていただいて帰りたいです」と勝負は二の次で先輩の胸を借りるつもりらしい。

   1回戦は「時速80キロ・センタリング」対決。センタリングされたサッカーボールをゴールにシュートするもので、元日本代表の松井大輔選手が熱血指導。「そんな高速な球、受けたことありますかっていう話ですよ」とビビる松本。すると、竹内がJリーガーを目指して、20歳までサッカーをやっていたことを打ち明けたため、「完全に私、不利ですよ」と松本が不満をぶちまける。通常のセンタリングはプロでも時速40~50キロなので、「非常に難しいです。80キロ、なかなかないですよね」と解説。それでもお手本でバッチリゴールをキメるところはさすが松井選手はプロ。

   松本、練習するとますます不利になると訴えた。「だって練習しちゃうと、どんどん上達しちゃうよ、彼。俺はもう上達する伸びしろないんだから」と自虐モードが入り、ぶっつけ本番を要求。あまりの球速に「怖っ」と声が出る松本、球を当てることはできたが、ボールはとんでもない方向へ。竹内はあっさりゴールを決め、まずは1勝。松本、あっさり負けを認め、「いいなあ、サッカーやってて、こんだけサッカーうまくて、いいところ見せたな」と竹内の肩を叩いてねぎらう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中