2024年 4月 20日 (土)

「ヒプマイ」知ってる?声優12人のキャラクター「ラップバトル」女性人気に火が付いた

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かつてはちょっとコワモテのイメージもあったラップの世界に変化が起きている。「裾野が広がってるんだね」と司会の加藤浩次キャスター。男性声優12人がそれぞれキャラクターに扮し、ラップバトルを繰り広げる音楽配信プロジェクト「ヒプノシスマイク」は、女性に人気だ。

警察官、ヤクザ、医師、元海軍軍人、ギャンブラーら登場

   ラップバトルを収録した曲が発売されると、オリコン週間デジタルアルバムランキングで初登場1位に躍り出た。コラボカフェも開設され、グッズ目当ての女性客が殺到しているという。

   「(ヒプマイのキャラクターの)入間さんはなにがなんでもしょっぴいてしまう警察の方なので、そういう強引なところが好きですね。しょっぴかれたいですね」と入間ファンの女性客は話す。

   警察官の入間のほかには、ヤクザ、医師、元海軍軍人、ギャンブラーなどがキャラクターとして登場するのだ。

   犬山紙子(コラムニスト)「(ヒプマイは)チェック済みです。私のオタクの裏アカウントのほうでは、1か月ほど前からヒプマイ、ヒプマイという言葉が踊るようになりまして。何だろうとクリックしたら、おもしろい。すばらしい」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中